スタッフブログ

スタッフブログ

大きくなったね!

2016年09月23日

今日は9月生まれのお友だちのお誕生会です。
子どもたちが大好きな「はじまるよ♪」の歌が始まると・・・
teasobi.jpg
この笑顔!
歌も振り付けもはりきって見せてくれます。

9月生まれのお友だちにインタビューです。
%E3%81%95%E3%82%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg
「何歳になりましたか?」「3さい!」
「好きな食べ物は?」「ケーキ!」
みんなに見つめられてちょっぴり照れながらも、堂々とした受け答え。
ほかのお友だちも「おめでとう!」と拍手をパチパチ☆
みんな大きくなったね!

先生からのプレゼントは「へんしんトンネル」です。
トンネルに入るときは「かっぱ、かっぱ、かっぱ・・・」
%E5%A4%89%E8%BA%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB.jpg
でも、トンネルから出てきたのは「ぱかっ、ぱかっ、ぱかっ・・・」
なんとおうまさん!

「つぎはなににへんしんするのかな?」みんな目が離せません。
naniga.jpg
「かえる!」「カレーライス!」
こたえがわかると、嬉しそうに大きな声で教えてくれました。

最後にトンネルから出てきたのは大きなケーキです。
「ケーキ!」落っこちそうなほっぺたを押さえて嬉しそうなお友だち♪
ろうそくを立てたら、バースデーケーキの完成です!
rousoku.jpg
これからおたんじょうびを迎えるお友だちも、早くろうそくを立てたくてうずうずしていましたよ。
みんなのおたんじょうびには、また大きなケーキでお祝いしようね!