スタッフブログ

スタッフブログ

夏が終わり・・・

2016年09月15日

残暑の厳しい日が続いていましたが、
吹く風の涼しさに少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました。

草むらから聴こえてくる虫の声に、
「あれ、セミさんは?」「なんの虫かなあ」「もう夏おわり?」
子どもたちも季節の移り変わりを感じ取っているようです。

さっそくみんなもとんぼのめがねで大変身!
%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%82%81%E3%81%8C%E3%81%AD.jpg
%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%93.jpg
いつもよりちょっぴり速く走れたかな!?

公園には早くもどんぐりが落ちています。
%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%8A.jpg
お友だちと一緒にどんぐりをたくさん集めたら・・・
「ハッピーバースデー♪」お誕生会の始まりです♪

この日はお月見だんごも作りました。
%E3%81%8A%E6%9C%88%E8%A6%8B.jpg
葉っぱとどんぐりを拾ってきて、おつきさまにお供えしました。
実りの秋はもうすぐそこです。