スタッフブログ

スタッフブログ

コアラ組のブーム

2016年10月14日

木々の葉の色が変わり始め、季節はすっかり秋模様となってきました。
昼間は過ごしやすい気温となり、子どもたちは外遊びを思う存分楽しんでいます。

そんな中、今週のコアラ組のブームはというと...
bo-ru.jpg

『ボール遊び』です♪

お散歩に行く前、玄関で「ボールする!」「ボール持っていく!」と
張り切っているコアラさんたち。
公園へ着くと「ボールちょうだい!」とそれぞれのお気に入りのボールを選んでいます。

早速投げたり、蹴ってみたり、、、。
%E3%81%BC%E3%83%BC%E3%82%8B%E3%82%8B.jpg

こちらでは大切そうにボールを抱えていますよ♪
%E3%81%BC%E3%83%BC%E3%82%8B.jpg
大きいボールが好きな子もいれば、小さなボールが好きな子もいます。

みんなボールを追いかけて、公園中を走り回っています☆
まさしくスポーツの秋ですね‼

これからもっともっと寒くなっていきますが、
きっとソラーナのみんなは寒さなんかには負けず、外遊びを楽しむことでしょう♪
また、昼夜の気温差がある季節でもあるので、健康面には十分に気を付けていきたいと思います。