スタッフブログ

スタッフブログ

おおかみさーん!

2016年10月06日

パネルシアターや絵本など、これまでたくさんのお話を楽しんできたみんな。
その中でも、パンダ組のお友だちが「よんで!」と毎回楽しみにしているのが
『おおかみとしちひきのこやぎ』の紙しばいです。

もっとみんなでごっこ遊びを楽しみたいな~と思い、おおかみさんのお面を作ってみると・・・

「あけておくれ~」
「おおかみだー!」「おおかみさん、まってー!」
1%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93.jpg
%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%932.jpg
すっかりお友だちの一人になってしまったようです♪

散歩帰りには「おおかみさんも一緒にたべよう!」
そんなお誘いの声があがって、おおかみさんが一緒に給食のテーブルにつくこともあります。
そして、「おおかみさん、みててね!」と、おおかみさんにも負けないくらい大きなお口でパクリ!
「大きいお口だなあ~」「まいった、まいった~」
そんなおおかみさんの姿に、「やったー!」
%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E3%81%8B%E3%81%88%E3%81%A7.jpg
おおかみさんのおかげで、毎日笑顔のみんなです♪