スタッフブログ

スタッフブログ

寒天遊び☆

2020年09月04日

寒天のぷるぷる、ぐにゃぐにゃとした感触が大好きな子どもたち♪

今回は寒天遊びの様子を紹介したいと思います☆

☆ウサギぐみ☆

IMG_2348.jpg

ウサギぐみのお友だちも寒天の感触を楽しんでいます☆

IMG_2351.jpg

みてみて~!!とこの表情♪


IMG_2350.jpg


にぎったりつぶしたり・・・寒天っておもしろいね♪


☆コアラ・パンダぐみ☆

IMG_2310.jpg

コアラ・パンダぐみのお友だちも大きな寒天のかたまりに大興奮っ!

IMG_2302.jpg

寒天の中におもちゃが入ってるよ?だせるかな?

IMG_2322.jpg

寒天の中からリボンがでてきたね!


IMG_2342.jpg

手で思いっきりぎゅっとつかんでみたり・・・♪


IMG_2344.jpg

IMG_2315.jpg

スプーンですくってみたり・・・♪

IMG_2335.jpg


「せんせいさわってみて~!!」 とにこにこで見せてくれました♪

まだまだ暑い日が続きますが、お部屋の中でも様々な素材に触れながら
いろんな遊びを見つけていこうと思います☆