スタッフブログ

スタッフブログ

ひなまつり☆

2021年03月06日

3月3日はひなまつり!
ソラーナほんごうでもひなまつりのお祝いをしました。

みんなの大好きな「ミックスジュース」の手遊びで集まりました!
IMG_9656.jpg

おだいりさまが「ひしもち」を持ってでてきました。
IMG_9661.jpg

「おおきくおおきくおおきくなあれ~☆」
とみんなが魔法をかけてくれて、大きなひしもちになりましたよ☆
IMG_9666.jpg

IMG_9672.jpg


「ひしもち」や「ひなあられ」がでてくる「イヒヒでうれしいひなまつり」の手遊び♪
イヒヒ♪ポーズがかわいいです!
IMG_9680.jpg

これは「ひなまつり」のポーズ。
IMG_9682.jpg

「ひなあられ!」
IMG_9696.jpg

最後はみんなで「うれしいひなまつり」を歌いながら
ひなかざりを完成させました!
IMG_9700.jpg

IMG_9703.jpg

じゃーん!完成☆
IMG_9709.jpg


おやつにもひしもちの蒸しパンが出てきてみんな大喜び!
IMG_8424.jpg

IMG_8435.jpg

IMG_8433.jpg

「イヒヒ♪のやつだ!」と思い出してポーズ☆
IMG_8429.jpg


今年度も残り一か月となりましたが、たくさん遊ぼうね!