スタッフブログ

スタッフブログ

ほんごうタイムズ~お昼寝~

2022年01月28日

今回のほんごうタイムズはお昼寝の様子についてお伝えします!
1.2歳児クラスのコアラ、パンダ組は給食を食べ終わった後、
手を洗ってからパジャマや新しい服に着替えをします。
着ていた服は自分のマークがついているカゴにしまいに行きます。
image02201301.jpeg

新しい服が入っているカゴを持って自分のタオルが
置いてあるコットの近くまで持って行きます。
image2220130.jpeg

寝る前にお気に入りの絵本を自分で選んで先生に
読み聞かせをしてもらってからお昼寝をする子もいます♪
image2%20220128.jpeg

人形を持って来て一緒に寝る子、絵本を持って来て
読んでから寝る子とお昼寝も様々です…☆
image120220131.jpeg
image0131.jpeg


0歳児クラスのウサギ組では折り畳みマットの上に布団を敷いて
お昼寝をします。お昼寝前は絵本を読んだり、布団の上で
ゴロゴロしたりリラックスしてお昼寝ができるようにしています。
image32131.jpeg
image02131.jpeg
image22131.jpeg


お昼寝から起きた子から新しい服に着替えます。
image10210128.jpeg

金曜日はタオルの持ち帰るの日なので時々保育士の真似をして
自分で畳んでカバンに入れてくれる子もいますよ♪
image6210128.jpeg
image5210128.jpeg

着ていたパジャマも持ち帰る日はマークのついている
カゴに入れに行きます!
image1220131.jpeg
image4220128.jpeg

次回のほんごうタイムズもお楽しみに☆
image3220129.jpeg
image020220131.jpeg