スタッフブログ

スタッフブログ

室内遊び♪

2022年05月12日

この日は雨が降っていたので、お部屋で小麦粉粘土遊びと、ボールプール遊びをしました。
子どもたちが遊びたい方を選んで遊べるようにすると、
粘土遊びでは・・・
麺棒で、うすーく伸ばしてみたり、上から押してみたり・・・
IMG_7329.JPG
IMG_7368.JPG

反対に、麺棒に粘土を巻き付けてみたり・・・
IMG_7369.JPG

ハサミを使って、上手に切れたことを嬉しそうにしている子もいました♪
image0%20%282%29.jpeg

「見て!イチゴケーキ作ったよ!」と見せに来るお友だちも♪
IMG_7395.JPG

その後、2人で一緒に立ち上がって、ぐーと力をいれて・・・・
完成したのは「パンケーキ」と「ラーメン」でした♪
IMG_7390.JPG

みんな思い思いに好きな物を作ったり、粘土の感触を楽しんだりして、夢中になって粘土遊びに取り組んでいました!


ボールプール遊びでは・・・
プールの中から、ボールを出すことが楽しくて、ポイポイと外に出してみたり・・・
IMG_7353.JPG
IMG_7362.JPG

バスケットゴールにボールが入ったことが嬉しくて喜んでいる子も♪
IMG_7397.JPG
IMG_7394.JPG


天気が悪くてお散歩に出掛けられない時も、お部屋で思いっきり楽しく遊べるようにこれからも工夫して過ごしていきたいと思います。