スタッフブログ

スタッフブログ

片栗粉遊び♪

2022年09月15日

9月も半ばになりましたが、暑い日が続いていますね。
ソラーナほんごうの子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい!

9151.jpeg
片栗粉のフワフワな感触に夢中になっていました!

9155.jpeg
9156.jpeg
気持ち良くてついつい「ごろ~ん」

9160.jpeg
体中が片栗粉だらけになって、動くと粉が舞うことを発見!

9152.jpeg
「アイスつくってるの!」

カップでケーキを作ると…
9153.jpeg
9154.jpeg
「キャー!」と大喜びで、かわいい手形ができていました♪

フワフワの片栗粉に水を入れるとどうなるかな…?
9157.jpeg
9158.jpeg
9159.jpeg
大きいおにぎりを作ると、大事そうに持っていましたよ♪

今週で今年の水遊びは終わりになります。
保護者の皆様、着替えの用意や汚れ物の洗濯などたくさんのご協力ありがとうございました!

来週からは子どもたちも楽しみにしているお散歩にでかけたいと思います!
夏を乗り越えてグンと成長した子どもたちもお楽しみに☆