スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩再開♪

2022年09月24日

暑かった夏もあっという間に終わり、9月下旬に入ってようやく秋の風を感じるようになりましたね。
ソラーナほんごうでも、今週からお散歩が再開しました♪
久しぶりにお散歩に行くことができ、とっても嬉しそうな子どもたち。

お友達や先生と追いかけっこをしたり、

広いグラウンドの上を走り回ったり、

ボールを追いかけて遊んだりと

思い切り身体を動かして遊ぶことができました。

image556.jpeg
5BE0DBCA-17BC-4F90-8F14-C2A8EAD49DB6.jpeg
image569.jpeg


本郷公園ではたくさんのどんぐりを発見!

CF153681-CA80-4C99-BCE5-AAD0906C2789.jpeg
image557.jpeg
image565.jpeg
image559.jpeg

「こんなにどんぐりを拾ったよ!見たい~?」
image561.jpeg

「見てみて!どんぐりの傘だよ!」
image571.jpeg

みんなどんぐり拾いに夢中になっていました♪


中には落ち葉の下をめくったりして虫探しをしている子も♪
image558.jpeg

「カタツムリ捕まえたよ!」
「見てごらん。こっちはセミの抜け殻だよ!」
image560.jpeg
image563.jpeg


いっぱい遊んだあとは、ベンチに座って少し休憩♪
image568.jpeg
F1685E30-DFD7-40B0-9293-D9FC2A6BBE21.jpeg


これからお外でたくさん遊ぼうね☻