スタッフブログ

スタッフブログ

ごっこ遊び♪

2022年10月04日

涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。
今回は色々なごっこ遊びの姿をお伝えしたいと思います!

トングをもっておにぎりや食べ物を並べて
バーベキューごっこ!
%2310053.jpeg
%2310055.jpeg

お店の人やお客さんになりきって
お買いものごっこを楽しんでいます♪
%2310077.jpeg
%2310072.jpeg

ブロックを腕にはめたり、テープをはってみたり…
スーパーヒーローに変身!
%2310054.jpeg
%2310052.jpeg

公園でもごっこ遊びに夢中…★
「いらっしゃいませ~」「どんぐりいりませんか~」と
公園ならではのお買いものごっこを楽しんだり、
%2310061.jpeg
%2310064.jpeg

お友だちと葉っぱや木の実などの具材を集めて
「おさとういれた~」「まぜまぜするの~」と
お料理を楽しんだりしています!
%2310063.jpeg
%2310065.jpeg

子どもたちのごっこ遊びの想像力にビックリです!