スタッフブログ

スタッフブログ

指先を使った遊び♪

2023年02月04日

2月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
先日行った指先を使った遊びの様子をお伝えします♪

IMG_7566.jpg

IMG_7565.jpg
紙コップに付いている両面テープを剥がして・・・

IMG_7577.jpg
「できた!」

お花や星の形をした画用紙を貼ったり、
IMG_7578.jpg

紙コップの中に入れてみたり・・・☆
IMG_7870.JPG

毛糸を巻いているお友だちもいました!
IMG_7871.JPG

IMG_7862.JPG

linecamera_shareimage%20%287%29.jpg

2歳児クラスのお友だちは
保育士と1対1でハサミを使いました。
IMG_7866.JPG
ハサミを動かす練習をして・・・

IMG_7867.JPG
紙テープを切ることができ、嬉しそうな表情を見せてくれました☆

あけ移しでは、お皿からお皿に移し替えたり、
IMG_7861.JPG

トングを使って一つずつ移したりして遊んでいました♪
IMG_7865.JPG

IMG_7868.JPG

IMG_7864.JPG

IMG_7873.JPG
「おはしでいれれたよ!」


これからも色々な室内遊びを一緒に楽しもうね♪