スタッフブログ

スタッフブログ

ごっこ遊び♪

2023年09月07日

昼間は暑いものの、朝晩は徐々に過ごしやすい気温に
なってきましたね♪

今回はごっこ遊びの様子をお伝えします!
大人気のキッチンでは、
20230901_091043.jpg
電子レンジに食べ物をいれたり、

20230901_153831.jpg
まぜまぜしたり、

20230901_153921.jpg
食べ物を切ったりなど、お料理ごっこができて大人気です♪

20230901_154605.jpg

20230901_154229.jpg
スプーン、お皿、包丁など
何がどこに入っているのか分かりやすいように
引き出しには写真が貼ってあります。

食べ物がたくさん入っているカゴを持ってきたお友だち♪
20230901_101149.jpg

20230901_101301.jpg
お皿を出して、

20230901_101320.jpg
お皿に食べ物を移して・・・

20230901_101335.jpg
隣でお友だちもお料理をしていました☆

20230901_101716.jpg
お料理ができあがると、「おいしー!」と言いながら
隣に座って食べていました♪

20230901_091405.jpg
作ったお料理を運んでいます。どこに運ぶのかな・・・?

机に持って行ったり、
20230901_104409.jpg

20230901_092353.jpg

20230901_153641.jpg
保育士にお料理を渡して
「いただきます」「おいしいね」
と会話をしながら一緒にモグモグ☆

20230901_155839.jpg
いすに座ってみんなで「かんぱーい!」

この日はバーベキューごっこをしました☆
20230907_085546.jpg
焼けたかな?

20230907_090037.jpg
味付けもバッチリです♪

また色々なごっこ遊びを楽しもうね!