スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマス☆

2023年12月26日

ほんごうのお友だちがずっと楽しみにしていたクリスマス♪
クリスマス前に飾り作りをしました☆

〇デカルコマニーでククリスマスツリー作り

ツリーに絵の具を塗って、
20231207_103414.png

20231207_103535.png

20231207_103824.jpg

半分に折ると・・・?
20231207_103422.png

20231207_103846.png

素敵な模様が出てきました!
20231207_103850.png
「みてみて!」 「ちょうちょみたいだよ~!」
と保育士やお友達に見せていました♪
20231207_103546.png

〇ツリーの飾り付け
20231214_151825.jpg
「ドーナツみたい!」
「プレゼントもあるよ~」と会話をしながら貼っていました☆
20231214_151937.jpg

〇リース作り
IMG_5827.JPG

IMG_5110.jpg
「どれにしようかな~」
「小さい葉っぱにする!」と一つひとつ葉っぱを選び、
IMG_5818.JPG

IMG_5106.jpg
「できたよ~!」と見せてくれました♪
IMG_5113.png

素敵な飾りがたくさん並びました☆
IMG_5756.jpg

IMG_5741%20%281%29.jpg
「あった~!」
IMG_5749.jpg
「○○ちゃんのもあるよ」
自分で作ったものを見つけて、お友だちと見せ合いっこ♪

クリスマス会当日は、帽子を被って体操をしました!
IMG_5760.jpg

IMG_5798.jpg
「クリスマスのうたがきこえてくるよ・・・♪」

IMG_5781.jpg

体操が終わった後はクリスマスのおはなし。
動物たちにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!
20231221_102640.jpg

サンタさんからほんごうのお友だちにもお手紙が・・・!
20231221_103342.jpg
「ほんごうのみんなにも、プレゼントをもってきたよ。
 おへやにかくしておいたから、さがしてね!」
20231221_103500.jpg

プレゼントさがしに出発☆
20231221_103650.jpg
「ここにあったよ~!」
20231221_103656.jpg
プレゼントを見つけました!

「なにが入ってるのかな~?」「おもちゃかな?」
20231221_104303.jpg

サンタさんからのプレゼントは、
調理器具セット、砂場セット、絵本でした☆
20231221_103937.jpg
「やった~!」「たくさんある!」

プレゼントで遊びました♪
20231221_104516.jpg

20231221_105336.jpg

20231221_105259.jpg

20231221_105925.jpg
サンタさん、来てくれてよかったね☆

今年も残りわずかとなりました。
保護者の皆様のご理解とご協力により、
子どもたちは笑顔溢れる園生活を送ることができました。
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!