スタッフブログ

スタッフブログ

おわかれ会♪

2024年03月29日

卒園・転園するお友だちのお別れ会を行いました!

「だーれだ?」と一人ずつ登場すると、
みんなでお友だちの名前を呼んでくれましたよ♪
3295.jpg
3298.jpg
3296.jpg
みんなが新しい保育園に行けるように、
雪雲に「はるだよー!」と教えてあげると…

3299.jpg
3297.jpg
ぽかぽかの春が来てくれました。
みんなも新しい保育園に行く準備オッケー!
新しい保育園でも頑張ってね!とエールを送りました♪

卒園児にはアルバムと卒業証書、転園児には色紙のプレゼントです。
名前を呼ぶと「はい!」と元気よく返事をしてくれましたよ★
32991.jpg
32992.jpg
32994.jpg
32993.jpg
32995.jpg
32996.jpg
恥ずかしい気持ちと、何だかさみしい気持ちもあるような表情で受け取ってくれました。
みんな大きくなったね♪

最後には『ピンク帽子のドレミファソ』の歌に合わせて
ソラーナほんごうでの思い出を振り返りました♪
32997.jpg
32998.jpg
いろいろなあそびをしてたのしかったね♪

3291.jpeg
3294.jpeg
3293.jpeg
3292.jpeg
みんなで食べる最後の給食も、
おしゃべりしながら楽しく食べました★

たくさん遊んでたくさん笑ってたくさん泣いて…
楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう!

保護者の皆様、たくさんのご理解とご協力をありがとうございました。
おかげさまで、無事に1年を終えることができました。
子どもたちのかけがえのない時間をソラーナほんごうに預けてくださったこと
心より感謝いたします。ありがとうございました。
新年度からも、子どもたちの様子をブログやインスタグラムでお伝えしていくので
楽しみにしていてくださいね♪