スタッフブログ

スタッフブログ

ほんごうタイムズ~0・1歳児の様子~

2024年05月18日

新緑がまぶしい季節になりました。
連休も終わり、少しずつ暑さを感じる日が増えてきましたね。
進級、入園し、もうすぐ2ヶ月になりますが、子どもたちは園生活にも随分慣れてきました。

今回は、0・1歳児の様子を紹介したいと思います。

登園し、一緒のお部屋で過ごすお友だち。
2人で見つめ合って「おはよう」を言い合っているようです♪
aa1.jpg

こどもの日のこいのぼりを作りました。
ぺったんこ、ぺったんこと、一つひとつうろこを付けていきます。
r2.jpg

完成したこいのぼりを持って、いざ、お散歩へ!
世界に一つだけのこいのぼり。嬉しいね~♪
r3.jpg

こいのぼりは、こちらにも☺
お部屋に吊るしてある、こいのぼりのモビールに・・・
パーンチ! もう一度、パーンチ!!
何度も、こいのぼりにタッチして、大興奮!
a2.png

こいのぼりみたいに、空を飛んでいるみたいだね。
声をあげて大喜び!
a1.jpg

さわやかな季節の下、お天気の良い日はお散歩へ。
よちよち歩きで楽しんでいます♪
20240509_102957.jpg

ただいま、石集めがブームです♪
”おっ、いい石、発見!”
r5.png

坂や小高い場所にも上れるようになってきました!
20240430_103744.png

これから初めてのお散歩。
真新しい帽子をかぶって・・・
a3%20%282%29.png

”行ってきまーす!”
a3.png

お部屋で、ゆっくり過ごす時間も楽しいね。
年上のお友だちとのふれあい♪
a4.jpg

絵本、大好き。
20240520_094607.jpg

こちらが、子どもたちに人気の絵本です♪
20240520_094504.jpg

これからも成長していく姿を見るのが楽しみです。
お散歩にうってつけの季節、真っただ中。
たくさん戸外へ遊びに行こうね!