スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩♪

2024年10月10日 新着

暑さが和らぎ過ごしやすい季節がやってきました。
天気の良い日は戸外にお散歩に出かけます。


1.jpg


20241007_100747.jpg

小さいお友だちはカートやベビーカーにのります。

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97.jpg

大きいお友だちはお散歩リングをもって歩きます。

道中では「バスいた!」「ごみ収集車きた!」とバスやごみ収集車が通るたびに大興奮な子どもたちでした。


%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%8A%E3%80%80%E3%81%8C%E3%81%8F.jpg

公園につくと「どんぐりいっぱい。」「どんぐりあった!」とどんぐり拾いに夢中の子どもたち。
お散歩バックがいっぱいになるまで拾っていました。

2歳児のお友だちは「このどんぐり大きいよ。」「これ丸いね~。」とどんぐりの大きさや形の違いにも気づいていました。


%E8%99%AB%E6%8E%A2%E3%81%97.jpg

昆虫を発見!「虫いたよ!」「この前のコオロギかなぁ。」
昆虫の名前が分からないと「保育園で(図鑑を)みてみようか?」と話していました。
さすが2歳児です!


%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%BC.jpg

「1・2・3・~」「もういいかい?」かくれんぼをしています♪

お友だちや先生を探し回り、たくさん走り回っていました。


これからも天気の良い日は戸外に出かけて自然に触れながらいっぱい遊び
秋を感じていきたいと思います!