スタッフブログ

スタッフブログ

お誕生日おめでとう♪

2014年09月17日

月に一度のお楽しみ、9月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。


おやつの後はいつもお散歩に行くのに、今日はなんだかいつもと違う雰囲気…

なにが始まるのかな?とソワソワ。


「今日は9月生まれのお友だちのお祝いをしまーす。★★くん!☆☆くん!」

と名前が呼ばれると、主役のお友だちは「はーい!」とお返事をして前へ。


043.png

お名前やおとし、好きな食べ物などを発表してくれました。

みんなの前に出るのはまだ緊張するのか、少し照れくさそうなお顔。

でも上手にお話できていました!お誕生日が来てお兄さんになった証拠ですね!

先生からお誕生日カードをもらうと、緊張したお顔も思わずニッコリ、素敵な笑顔に♪


ピアノのリズムに合わせて、お友だちから歌と拍手のプレゼント!

“パチパチパチ パチパチパチ おめでとー♪”

046.png

最後のお楽しみは、ペープサートでヤギとトロールのお話♪先生たちからのプレゼント!

ちょっとこわいトロールにびっくりしながらも真剣に聞き入っていました。

お話にも集中できるようになったみんな、こんな姿からも成長を感じます。


一緒にお祝いしてくれたお友だち、ありがとう!

少しお兄さんになったお友だちのかっこいい姿が見られるのを、これからも楽しみにしています!

お誕生日おめでとう♪