スタッフブログ

スタッフブログ

新聞遊び大満足!!

2014年10月01日

今日はみんなで新聞遊び!
まずはトンネルやすだれを準備すると、、、、
思い思いにトンネルをくぐったり出てきたり回ってみたりと
本当に楽しそうに遊んでいます☆
ayaa.jpg

次は指先を使って細く切ってみました。
上の方から何度もワーとまくと、ひらひら落ちる新聞を楽しそうに見ています。
細かくなった新聞をテープで貼ってみんなでみの虫ごっこ!
貼られるのはいや~とばかりにキャー!と笑顔で逃げる子供たち。
でも本当は貼って欲しいと思っているので最後はみんなで仮装大会。
2hito.jpg

新聞遊びも大詰めです。
1人1枚ビニール袋を渡して、新聞集めゲーム開始。
誰がいちばん多いかな? なんて声かけするとみんな張り切ります!
自分が一番になりたいという思いがはっきりと出てくるようになってきて成長を感じます。
そして部屋中の新聞紙がひとつ残らずなくなりきれいになりました。
みんなの頑張りを写真に残しました!
035.jpg
楽しんで片付けや掃除もできるようになってきた子供たち!
この成長に関われることがとても嬉しく、そして楽しい新聞活動でした。
みんな楽しかったね!またしようね♬