スタッフブログ

スタッフブログ

ハロウィンパーティー☆

2014年10月15日

こんにちは。急に気温が低くなりましたね。
朝晩の気温の変化が大きくなり、鼻水やせきの子どもたちが増えてきました。
園でも衣服調整をして寒さ対策をしていきたいと思います。

さて、登園時にお気づきの方も多いとおもいますが、
10月に入ってからソラーナにはたくさんのおばけやコウモリでいっぱいです☆
そんなお部屋の中で先日ハロウィンパーティーをしました。

ハロウィンは「トリックオアトリート」というとお菓子がもらえますが
まだまだお話ができない子どもたちも多いので
両手を重ねトントンとちょうだい~♪と手話のようにしてみました。

choudai.jpg

そしていよいよ仮装します!
0歳児さんはマントをつけて1歳児さんはおばけに変身!
2歳児さんは自分たちで作ったベストを着用!

仮装したらとなりのお部屋のお化け屋敷に突入!!
ちょっと暗くしたので怖がる子もいましたが、
ニコニコで何度もお化け屋敷に入る子もいました♪♪
068.jpg

そしてお化け屋敷の奥の先生を見つけて「ちょうだい」をすると、
かぼちゃのおばけの絵カードが渡されました。
そのカードを年下の子に「どうぞ」と手渡ししている微笑ましい姿も見られました♪
090.jpg

そしてそのカードを給食の先生へ渡すと・・・・
なんと!美味しいかぼちゃプリンに変えてくれました!!
かぼちゃプリンはとっても美味しかったようで何度もおかわりしていましたよ。
一日楽しく過ごして美味しいものをたくさん食べて大満足の子どもたちの笑顔が溢れていました☆