スタッフブログ

スタッフブログ

毎日楽しみな給食☆

2014年10月20日

ソラーナ本郷でも10月から給食が始まりました!

お散歩から帰るとお部屋の奥からとーってもいいにおい♪

「給食だ!」 「ごはんなんだろー?」と、みんな興味津々!


初日からおかわりをするくらい、給食のメニューは大人気!おいしくてみんな夢中になって食べています。

%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%8B.png

いろいろなメニューがあるので、スプーンやフォークを使い分けて食べるのもとても上手になりました。


%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8D%20%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%9F.png
そんなおにいさんやおねえさんたちを見て、ウサギ組の子どもたちもスプーンに挑戦!

「じょうずにパックンできるよー!」 自分でできることが嬉しくてちょっと誇らしげな表情、かっこいいね♪


%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86.png

「ピッカリーン!」 おかわりまで全部食べて、お皿がピカピカになりました!


「なにが入ってるの?」と食に興味を持ったり、「ごちそうさまでした。ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えたりと、給食が始まってから嬉しい成長がたくさん見られるようにもなりました。


これからも季節の旬の食材や、行事に合わせたいろいろな献立を用意していますので、楽しみにしていてくださいね!