スタッフブログ

スタッフブログ

いよいよ12月ですね

2014年12月06日

いよいよ12月ですね。
12月といえば、クリスマス♪
ということで、子どもたちとクリスマスツリーを作ってみました。

「なにをつくるのかな?」
いつもと違う準備にワクワクの子どもたち。
こんなに顔を輝かせて楽しみにしています!!
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%20007.jpg

大きな三角形をした緑色の画用紙に、色とりどりのシールを貼っていきます。
最初は指にくっついてくるシールに悪戦苦闘のみんなでしたが・・・
慣れてくると、先生にもらったシールの端を上手につまみ、画用紙にのせてぺったんこ♪
「みて!みて!上手でしょ?」
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%20008.jpg
シートだけめくってあげると、自分で色を選んで器用にシールを剥がしてぺったんこするお友だちも!!
子どもたちの成長ぶりに驚かされる毎日です。

みんなの芸術的なクリスマスツリーは、25日のクリスマス会までお部屋に飾ってあります。
送迎の際など、ぜひご覧になって下さいね♪


大人たちはあたたかい部屋の中でぬくぬくと過ごしたいと思うこの季節。
しかし子どもたちは「寒さなんてへっちゃら!!」とばかりに、外でも元気いっぱい遊んでいます!!
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%20085.jpg
おしくらまんじゅうをしたり、色づいた葉っぱ拾いに夢中になったり・・・
何をしていてもとても楽しそうです。寒さなんて気にしてられないっといった感じです。

これから、ますます寒さが厳しくなります。
みなさんも体調管理には十分お気をつけくださいね。