スタッフブログ

スタッフブログ

もうすぐ春ですね♪

2015年02月19日

立春を過ぎ、暦の上では春・・・
日差しがあたたかく感じられる日も少しずつ増えてきましたね。

ぽかぽか陽気の中、ウサギ組は本郷公園へお散歩に行きました。
男の子たちに大人気なのがこちらのハンドル!!
%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%82%93.JPG
「〇▲◇・・・!!」
時には真剣な表情で何かおしゃべりしながら、ハンドルをぐるぐる・・・
さながら本物の電車の運転手さんです♪

もうひとつ、みんなが大好きな遊びが・・・
「バア!」っと・・・
%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%93.JPG%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG
お友だちといっしょに「いないいないばあ」をしたり、
丸穴からお互いの顔を合わせてにっこりしてみたり・・・
少しずつほかのお友だちともかかわって遊ぶことが増えてきました☆

もうすぐ2月も終わり・・・
あったかい春が待ち遠しい季節ですが、今のお友だちと一緒に過ごせるのもあとわずかです。
そう考えると、ちょっぴりさみしい気持ちにもなりますが、
みんなでたくさん遊んで、楽しい思い出をいーっぱいつくろうね!!