スタッフブログ

スタッフブログ

誕生日会&夏祭り☆

2015年09月04日

急に涼しい日が続き体調を崩しやすい時期ですね。
先日ソラーナほんごうでは8月の誕生日会を行いました。

8月お誕生月のお友だちに名前を聞くと
「○○です」とはっきり名前を自分で言っていました!
1年前の誕生会ではまだ話すこともできなかったのに。。。すごい成長です。
%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%80%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E4%BC%9A.png

その後は夏まつり☆
みんなお部屋移動しました。
それぞれがお気に入りのコーナーを見つけて一直線。

ここはボール投げコーナーです。
おばけの口にボールを入れて倒そう!
ウサギ組のお友だちもどんどん自分から参加しています。
%E3%81%BC%E3%83%BC%E3%82%8B%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%81%84.png

こちらはスイカ割りコーナー。
振りかぶって「ぽん!」
「とんでっちゃう!まてまて~」ととっても楽しそうです。
eitokunnsuika.jpg

最後は金魚すくい。
ネットに「ぼく、あおー!」「あかなの」と自分の気に入った金魚をどんどん入れていきます。
kinnzyosuiku.jpg
おみやげの金魚をみんな嬉しそうに「これぼくの!」と袋に入れて持っている姿がとっても印象的でした。