スタッフブログ

スタッフブログ

秋の制作♪

2015年10月01日

10月に入り、すっかり街は秋めいてきましたね!
ソラーナ本郷の子どもたちは天気の良い日はもちろん散歩したり、思いっきり公園で体を動かしていますが、制作活動も好きで楽しんでいます♫
%E7%A7%8B%EF%BC%8A%E5%88%B6%E4%BD%9C.jpg
コアラ組はトンボの制作。トンボの羽に小さい紙を貼って、色とりどりに飾っています。

%E7%A7%8B%EF%BC%8A%E5%88%B6%E4%BD%9C2.jpg
パンダ組はコスモスの風車を制作。秋の代表的な花ですよね!

%E7%A7%8B%EF%BC%8A%E5%88%B6%E4%BD%9C3.jpg
そしてウサギ組は焼き芋の皮(紙)をむく作業をしてもらいました♪
むくのもとっても楽しい子どもたち。指先の発達にもとってもいいんですよ。
お家では玉ねぎの皮むきのお手伝いなんていいと思いますよ♪