スタッフブログ

スタッフブログ

運動会☆

2015年10月05日

先日は合同運動会へのご参加ありがとうございました。
爽やかな秋晴れの中、皆様のご協力のおかげで無事開催いたしました。

ウサギ組はお母さんと冒険です。
可愛い蜂になった2人はお母さんをしっかり見つめてゴールしました。

toumakunnunndoukai.jpg

コアラ組はお家の方とダンスです♬
「ちびっこ忍者で〜♫」と流れると忍者ポーズをしたり、腰に手置いてリズムにのる子どもたち。
その姿に「がんばれ〜」「可愛いー」と他のクラスのご家族からもたくさんの声援が!

ayakaunndoukai.jpg

パンダ組はなんとお友達同士手を繋いで入場です。
いつものお友達と緊張しながらも自分のシールの上へ。
音が終わるまでみんなしっかりと自分の場所で頑張る姿に感動しました。
また、親子競技ではお家の方と一緒に平均台をくぐったり登ったり!大きなお返事もできました。

%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%93%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A.jpg

お家の方の暖かい声援やご協力のおかげで子どもたちの笑顔に溢れた運動会になりました。
また保護者競技へもたくさんのご参加ありがとうございました。活躍するお家の方の姿を、目を輝かせて見ている子どもたちが印象的でした。

早くも今の15名で過ごせる日も残り半年となりました。
これからも子どもたちの成長を一緒に喜び分かち合い、この経験を生かして保育をしていきたいと思います。


最後に・・・
当日は緊張したお友達も、お休みのお友達もソラーナではこんな様子でした☆
%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A.jpg
%E3%81%82%E3%82%84%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8D.jpg
%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%8B.jpg
unndoukairennsyuu.jpg