スタッフブログ

スタッフブログ

メリークリスマス♫

2015年12月19日

すっかり街がイルミネーションで綺麗に色づいていますね。
ソラーナもすっかりクリスマスの雰囲気です☆
sgenkann.jpg

コアラ組はクリスマスツリー作り♪
真剣な顔つきで白い雪をたんぽで作成中です。
%E4%BA%8C%E6%9D%91%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD.png

パンダ組は靴下とクリスマスベル作り♫
以前は「手伝って~」と言っていた小さいシールも薄いマスキングテープもすいすい貼っています。
4%E4%BA%BA%E5%88%B6%E4%BD%9C.png

そして昨日みんなでクリスマスパーティーをしました。
はじめに紙コップシアターが始まりました。
普通の紙コップがあらあら不思議。
トナカイやサンタ、ろうそく、そして大きなケーキに大変身!みんな真剣です。
kurisuma.png

すると・・・・シャンシャンシャン♪
あ!サンタさんが来た!
sannta.png

でもあわてんぼうのサンタクロースさんは隣のお部屋にプレゼントを
忘れてきちゃったみたい!
みんなでプレゼントを探そう~♫
kurisumasuzyunn.jpg

最後は「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
みんなとっても上手にシャンシャンシャン♪に合わせて振っていました。

帰りにはプレゼントと一緒に4月からみんなが作ってくれた作品をお渡ししました。
お家の方からは「こんなことできるの!」「お家に飾ろうね」と褒めてもらいとてもうれしそうな子どもたちの笑顔が印象的でした。
sakuhinn.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス♫