スタッフブログ

スタッフブログ

おべんとうバス♪

2016年06月25日

あっという間に6月も終わりが近づいてきましたね。
今月のソラーナほんごうはお部屋にいっぱい雨が降っていました♪
gennkannaame.png

さあ、この日は月に一度のお楽しみ会です。
「何がはじまるのかなあ」
みんながわくわくしていると・・・
先生のポケットから出てきたのは、なんとおにぎり!

「みんな、おにぎりが出てくる歌知ってるかな?」
「これっくらいの おべんとうばこに♪」
%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%AE.jpg

そこへ・・・「ブッブー!」
おべんとうバスがやってきました!
%E3%81%8A%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%B9.jpg

「ハンバーグ!」「おにぎりー!」
おいしそうなおがずがたくさん出てきて思わず・・・「ぱくっ!」
%E3%81%B1%E3%81%8F%E3%81%A3.jpg

「たべたーい!」
「どれにしようかな?」
%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%AA.jpg

「みてみて、ブロッコリー!」
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg
野菜も大好きです★★★

おいしいおべんとうバスに大満足!
%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F.jpg
もちろん、この日の給食もみんなおかわりして食べていましたよ☆彡