スタッフブログ

スタッフブログ

☆★泥んこあそび★☆

2016年07月02日

暑い暑い7月に入りました☀!!
保育園の壁も夏仕様に変わりました。
降っていた雨は止み、ヒマワリがぐ~んと。

hima.jpg

パンダ組の作品です!
太陽に向かって力強くのびていますね♥

さて、今日はコアラ組の戸外遊びをチラッとお見せします。
この日は泥んこあそびをしました。
バケツに水を汲んで持ってきた先生を見て、「おみずだーー!」「わあ~~♥」と大喜びです!

oa.jpg
水の中に砂を入れて、まぜまぜまぜ…

toma.jpg
スコップを傾けるとぬちゃ~~と落ちていく様子をじーっと見ていました。
「また泥んこ遊びしようね!」というと「うん!」とニコニコです♪

泥んこ遊びが終わるとお茶タイムです。
7ninn.jpg
7人揃ってベンチにちょこんと座っている姿がとてつもなく可愛らしいですよね!


今週は七夕の日がありますね!保育園ではどんな楽しいことが待っているのでしょう。
織姫や彦星、そしてソラーナの子どもたちのために雨は降りませんように…☆彡