スタッフブログ

スタッフブログ

作品展

2017年11月21日

 
 
 11月18日に
 作品や写真を見たり、一緒に体験することで日ごろの楽しさや成長を感じ、
 作品を通して皆様の心がほっこりすることを願って、
 作品展を開きました。


 今年のテーマは、
 WIN_20171118_11_41_53_Pro.jpg
 各クラス、好きな遊びや物を作品にしました。


 0歳児ウサギ組「紙遊び」。
 WIN_20171118_10_16_31_Pro.jpg

 遊んでいる写真をそえて・・・
 WIN_20171118_11_45_19_Pro.jpg


 同じく0歳児、「うた」。
 WIN_20171118_11_45_37_Pro.jpg

 うたが好きで、「うたって!」と絵本を持ってきます。
 そんな好きな歌の絵本をお家の人に読んでもらって、
 一緒に見たり、うたっていました。
 WIN_20171118_10_09_17_Pro.jpg

 WIN_20171118_09_37_11_Pro.jpg
 夢中で見ています。


 1歳児コアラ組「バス」。
 WIN_20171118_09_32_39_Pro.jpg

 WIN_20171118_11_10_17_Pro.jpg
 運転手さんみたい!

 WIN_20171118_10_38_34_Pro.jpg
 どんな風に絵の具遊びをしていたかなど、
 エピソードもそえて・・・

 
 2歳児パンダ組「バブルアート」。
 WIN_20171118_11_07_35_Pro.jpg
 ビーズを針金に通してしゃぼん玉を作る道具も作りました。

 同じく2歳児、「洗濯ばさみ」。
 WIN_20171118_11_22_58_Pro.jpg
 たくさんついていますね!

 こちらは2歳児の「粘土」。
 WIN_20171118_11_51_07_Pro.jpg
 焼き鳥やお団子を作ったようです。

 
 こちらは感触遊び、素材遊びをした「マスキングテープと絵の具」。
 WIN_20171118_11_40_52_Pro.jpg


 様々な感触を味わうことは五感を使って遊ぶことにつながります。
 そんな体験の積み重ねを遊びを通して大切にしてきました。
 その体験の一つ「パン粉粘土」。
 WIN_20171118_10_18_20_Pro.jpg

 WIN_20171118_10_40_48_Pro.jpg
 ワークショップにしたので、保護者の方も一緒に遊びました。

 WIN_20171118_11_13_07_Pro.jpg
 保護者の方やお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも楽しそうでした。


 WIN_20171118_10_07_57_Pro.jpg
 お家の人と遊んだパン粉粘土が楽しくて、
 「かえりたくなーい!」と言っていたお友達や
 「たのしかったー!!」と言って帰ったお友だち。
 この日はあいにくの雨でしたが、
 そんな言葉が聞けて、うれしかったです。